先を考え工夫・改善する従業員・すべてはお客様の笑顔

先を考え工夫・改善する従業員・すべてはお客様の笑顔
施設スタッフの澤田です。
お客様の笑顔のために -(^^)/見えない努力、絶え間ない工夫
温泉施設・旅館は、お客様に心身ともにリラックスしていただき、日々の疲れを癒していただく場所です。
そのために、私たちは常に「お客様に楽しく寛いでいただきたい」という想いを胸に、見えないところにも細やかな工夫を凝らし、
安心・安全な空間づくりに努めています。
例えば、清掃。お客様が直接目にされる浴場や脱衣所はもちろんのこと、普段は目に触れない配管やろ過装置の清掃も徹底しています。
【休館日に殺菌作業しなければだ準備間に合わせなければ・・・】よしがんばるぞ(^^)/
↓使用する薬剤の一部
安全な水質を保つために、定期的な水質検査や温泉成分の分析も欠かしません。
また、高齢のお客様や体の不自由なお客様にも安心して入浴していただけるよう、
手すりの設置や段差の解消など、バリアフリーにも配慮しています。
滑りやすい箇所を業者には依頼せずにまずはスタッフが考え対策するのが「七沢荘」です。
滑りやすかった・・・なるほどこれがあった!!!
大理石の階段滑りやすかったのですが・・・これがあったか・・・なるほど
↑オーナー自ら率先して行っています。(それを全スタッフが見て出来る事から個人個人、皆考え実施しています。
*個人的に私も同じ考えで、あれもこれもやりたいがたくさんあります。(それが楽しいです(^^)/)
安全面では、AEDの設置など、万が一の事態に備えた各自無線を持ち素早く行動できるようにしています。
これらの努力は、お客様にはなかなか伝わりにくいかもしれません。
しかし、お客様の「気持ちよかった」「また来ます」「いい温泉だ」「良い泉質だったよ」という言葉や笑顔が、
私たちの何よりの励みです。
私たちは、現状に満足することなく、常に改善点を見つけ、より良い温泉施設を目指しています。
お客様からのご意見やご要望にも真摯に耳を傾け、サービスの向上に努めます。
例えば、最近、脱衣所がホコリ・髪の毛だらけだったとお客様からお声を頂き、新入社員・アルバイト・中居スタッフでも手が空いた
時間があれば1hに一回、回るのではなく常に脱衣の掃除・浴室の掃除・フロアーの掃除を心掛けるようにしています。
従業員一人ひとりが、お客様の立場に立って考え、行動することで、より快適で心地よい空間を提供できると信じています。
これからも私たちは、「お客様に楽しく寛いでいただきたい」という想いを胸に、見えないところにも工夫を凝らし、
安心・安全な温泉施設、旅館づくりに邁進してまいります。
そして、お客様にとって、心身ともに癒される、かけがえのない場所であり続けたいと願っています。毎日楽しい(*^^)v
pagetop