オープンまでのお話

オープンまでのお話

これからこちらのブログは、フロントスタッフのマナミと設備部長のサワダが担当いたします。
日々のお仕事の様子やイベント情報等をお届け出来ればと思います。
第一回目のブログはマナミが担当!

私、フロントスタッフのマナミは昨年2023年の3月末入社です。
新しくなった七沢荘は、スタッフもリニューアル前とはがらっと変わりました。(以前からのスタッフもいますよ)昔からのお客様はご存知だと思うのですが高齢化がすすんでいたのが理由なのですが、今でも以前働いていたスタッフがよく遊びに来てくれますし時折お手伝いもしてくれます。
現在のスタッフよりもお客様の方が七沢荘に詳しいので、「昔は迷路みたいでね」「露天風呂と内湯が離れていてね」等、私たちが知らない【以前】の七沢荘の話をしてくださるお客様が多くいらっしゃいます。
ありがとうございます。

オープンまでの期間はひたすら準備でした。
旧館から本館にロッカーを移動したり、外の草刈りをしたり、ご宿泊のお客様のアメニティを考えたり、旅館業が初めてのスタッフとオペレーションの練習をしたりしました。

草刈りに行くときはヒルも居るので完全防備です!

スタッフ皆でシステムの勉強もしました!

こんな風に日々の様子やブログでしかお話し出来ない裏話をご紹介できればと思います。
お時間ある時にはぜひのぞきに来てくださいね。
これから何卒よろしくお願い申し上げます。

pagetop